KiKi's SHOWCASE

Let's stop here and think outside the box.



てすと。

test。


パープル♥ハート

RパープルCBR

- Right ear -
  • ① 14Ga. Helix : 5/32"Threaded Gem Ball (Faceted Opal/SS)
  • ② 14Ga. EarLobe : 3mm Threaded Princess End (Lavender | Ti/Purple)
  • ③ 14Ga. EarLobe : 4mm Threaded Princess End (Pink CZ | Ti/Purple)
  • ④ 3/4" Captive Bead Ring (Ring:SS Bead:1/2" Ti/Purple)
* ①,②,③,④,ANATOMETAL

はい、今日は朝からラベンダーの手入れをしたり、パープルな、そしてラベンダーな気分です!!
1stロブには、3/4"ラージフープのCBR。
ラージフープと言っても、内径19.05mmなのですが、わたしが持っているCBRの中ではこれが最大。
スパイラルなんかをつけてみると、もーっと大きいのもイケるかな??と思うのですが、何しろとっても寝ているお耳なので、自然につけようと思うとこのサイズが限界なのです

ジェムは、パープルの台座に、4mmのピンクCZ、そして3mmのラベンダー。
透明に写っちゃってますが、うっすら紫がかっているのがわかるでしょうか?
とても気に入っているジェムのひとつです。




Lパープルハート

- Left ear -
  • ⑤ 14Ga. OuterConch : 4mm Threaded Prong-Set Gem Ends (Lavender | Ti/Purple)
  • ⑥ 14Ga. Tragus : Threaded Heart (Purple)
  • ⑦ 12Ga. EarLobe : 7/16" Segment Ring (SS)
  • ⑧ 10Ga. EarLobe : 3/4" Captive Bead Ring (Ring:SS Bead:1/2" Ti/Purple)
* ⑤,⑥,⑦,⑧,ANATOMETAL

右耳さん。
セグメントリングを外して、右耳と同じパープル台座のプリンセスカットジェムをつけようかと思いましたが、ヤメました。
ペンチで着脱するのがまた面倒ー
まぁ、ころころ変えずに、お風呂に入る時も、眠る時も着けっぱなしで楽しめる所がボディピのイイトコロだと思うということで…
(一体いつ外すんだろw)
アウターコンクには、パープル台座&ラベンダーのプロングセットジェムエンドをつけてみました。

トラガスの、ハートエンド。
これは色違いでしばらくお世話になったパーツです。
トラガスが腫れた時、0.5mmでもポストの長さを稼ぎたくて…
ボールタイプだと、ネジの回転が止まるまでポストに深く入って行くし、ジェム付きのパーツだと寝る時枕に当たって圧迫されちゃう
そんな時、ぺたんこなハートエンドは大きな味方になってくれました♪
くるくる回ってさかさまになったら悲しいので、たまーに元に戻さなくちゃいけないですけどね

さぁ、ここ関東は今日梅雨明けの発表がありました!
いよいよ夏本番ですね~
アウトドアを趣味にしながら、暑いのはめっちゃニガテなので、更に家に引きこもると思いますw
夏のファッションやピアスアレンジを考えるのはとっても楽しみ♪
無計画にあれこれポチらないよう、気を付けなくては





にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ

・FC2 Blog★Ranking
・にほんブログ村
[ KiKi's SHOWCASE ]も登録しています


パステルカラーな夏!アシメなリングコーデ

Rキャプティブビーズリング

- Right ear -
  • ① 14Ga. Helix : 5/16" Captive Bead Ring (Tanzanaite/SS | Ti/Ice Blue)
  • ② 14Ga. EarLobe : 2mm Threaded Prong-Set Gem Ends (CZ | Ti/High Polish)
  • ③ 14Ga. EarLobe : 3mm Threaded Prong-Set Gem Ends (Pink CZ | Ti/High Polish)
  • ④ 10Ga. EarLobe : Gemmed Eyelet (CZ/SS)
* ①,②,③,④,ANATOMETAL

Blogの更新をサボっているうちに、あっという間に7月です!!
梅雨ですねー
お庭のアジサイも終わり気味。
梅雨もそろそろ開けそうな気配もしますが…

ここしばらくこんなお耳で過ごしていたのですが、blogの新しい記事を書くのにどんなコーデにしよう?
うーん…(。-`ω´-)
鏡を見ながらにらめっこ。

でも、いいや!
10Ga.の1stロブに大ぶりなジュエリーをつけるのが定番なので、今日はアイレット仕様のままご披露いたします。

10Ga.のジェムドアイレット、小さっっ!!
でも、これでもちゃーんと中に穴が開いてるんですよー
爪楊枝がぎりぎり刺さるけど、通らないくらいのちっさーい穴が!!
(当然、ホールトゥはできませんw)
でも、ジェムはしっかりと溝にセットされていて、接着剤を一切使わないアナトメタル品質。
裏側はシリコンリングで止めるだけなので、着脱カンタン♪
毎日のスタンダードstyleです。




Lセグメントリング

- Left ear -
  • ⑤ 14Ga. OuterConch : 3mm Threaded Flower (WhiteOpal & PinkCZ×2,Aquamarine×2,MintGreen×2 | Ti/IceBlue)
  • ⑥ 14Ga. Tragus : 1/8"Threaded Gem Ball (CZ/SS)
  • ⑦ 12Ga. EarLobe : 7/16" Segment Ring (SS)
  • ⑧ 10Ga. EarLobe : Gemmed Eyelet (CZ/SS)
* ⑤,⑥,⑦,⑧,ANATOMETAL

続いて左耳さん。
14Ga.だった2ndロブを再び12Ga.に拡張♪
お蔵入りしていたセグメントリングを再び復活させることができるようになりました
ただ、セグメントリングは、専用の工具を使わないと着脱ができないので、一度つけたらしばらくそのままです。
泡になって出て来る薬用洗顔フォームを使い、くるくる回してお掃除。

トラガスちゃんは…
毎日マニュアル通りケアしていたものの、1ヵ月前くらいからいきなり腫れ出してしまい…
シリコンリングで1週間安静に。
その後、落ち着いて来たので自分でジュエリーに戻そうとしたのですが!!
トラガスなんて、自分で装着した事が無いわたしには、入れ方がわからない!角度がわからない!
表から、14Ga.のテーパーを通して裏側でジュエリーに接続、何とか引き抜きました
それからも8mmをギリギリ維持してヒヤヒヤものでしたが、ここ1週間くらい驚くほどおとなしくしてくれるようになってホッ…。
腫れも引いて7mmくらいになったのかなー。
最終的には6mmのポストで落ち着いてくれるといいのですが。

ふー!
久々の更新、めっちゃ嬉しいです





にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ

・FC2 Blog★Ranking
・にほんブログ村
[ KiKi's SHOWCASE ]も登録しています


初☆夫とお揃いのジュエリー~18Kブラックオニキス

昨日に続き、今日も届きました
アイテム記事続きでごめんなさい。。

トラガスを開けてから、ワンポイントに欲しいと思っていたジュエリー。
夫とわたしと、同じものを2つ。

結婚指輪は、何軒ものお店を見に行きながらも
クロムハーツにしたい(当時、大流行していました)という流行の最先端を行く夫と
長くつけるものだから、シンプルなものを選びたいという保守的なわたしとで話が合わず
結局買わずに終わってしまった我が夫婦。

オニキスに18K Goldという、さりげないワンポイントにようやく意見が合致
お揃いのアクセサリーを買うのは、これがはじめてです


届きました!

袋に入ったジュエリー。

むー


開けたい…

見たい。

さわりたい!!


開封するか??

じゃ、わたしのだけ( ̄▽ ̄)

------------------



真上から見たところ

■ANATOMETAL Threaded Bezel-set Gem End
Metal:K18Gold Gem:BlackOnix Size:3mm Gauge:12Ga.14Ga.


天然石のカボションカット、ブラックオニキス。
真上から見ると、ベゼルはほとんど目立ちません。


斜め上から見たところ

斜めから見ると…18Kがチラリ!

黒とゴールドの組み合わせ。
イカツイ感じになってしまうかな??という不安もあったのですが
ベゼルがオニキスをより美しく見せてくれているような気がします
直径3mmなので、本当~に小さいですよ!!

アクセントを効かせたいコーデに、ピリリとトラガスで引き締めてくれそうです




ついでに…
トラガスを開けてすぐにオーダーしたので、一足先に届いていたCZバージョン。


ブリリアントカットCZ

■ANATOMETAL Threaded Bezel-set Gem End
Metal:K18Gold Gem:CZ Size:3mm Gauge:12Ga.14Ga.


同じ18K Goldのベゼルタイプでも、カボションカットのブラックオニキスよりも、ブリリアントカットのCZは高さが出ますね。
こちらは色を問わず、オールラウンドなアレンジに使えそうな気がします

それにしても…
まだトラガスを開けて1ヵ月。
金属アレルギーを防ぐため、18Kのジュエリーはまだ完治前のホールにはつけられないのはわかっているのですが…
我慢できずに買ってしまったわたし
あと何ヶ月眺めて過ごすことになるでしょうか。

眺めてムフフな日々を送るのかー

他のホールでアレンジしてみたいけれど
何だか「トガラス」は特別な気がするので、完治まで「眺めるだけ」でガマンしようと思います





にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ

・FC2 Blog★Ranking
・にほんブログ村
[ KiKi's SHOWCASE ]も登録しています


この夏は!! ANATOMETAL スパイラル(Blurple)

今日届きましたー
夏のスパイラル!!

手持ちがアイスブルー(ライトブルー)と、オパールシェント。
わりと薄い色のスパイラルだったので
今年はビビッド系で行こう!!
と思っていたのですが

Coolにブラープル(ブループル?)にしてみました♪
同時にコッパーも届いたのですが…ネタを出し切ると終わってしまうblogなので温存…(*´Д`)
コッパーはアジアンなコーデにも合いそうな予感。


スパイラル・ブラープル(上から)

■ANATOMETAL Spiral (Ti) color:Blurple size:10Ga.

真上から見ると、深いパープル。
アナトメタルのスパイラルは、ゲージによって直径が変わるのですが、10Ga.の直径を測ってみると、最大直径は51mm
素材はインプラントグレードのチタン6AL4V-ELI
これだけ大きくても、軽~い着け心地なのがGood

ただ…リトルセブンのアイテムは10Ga.でもそれなりに満足しているのですが、このアナトメタルスパイラルは絶対8Ga.の方が見栄がしていいだろうなぁ


スパイラル・ブラープル(斜め横から)

斜め横から見ると、淡いパープルも浮かび上がって来ます。
きっと光の加減でしょうね
青色も出ますよ~

ビビッドな夏のスパイラル…
緑色のスパイラル「蚊取り線香」は、最後まで悩みましたww
他にはパープルもいいなぁと思いながら…
結局コレにしたわけですが。

黄色のジェムやボールとも合いそうだし、レインボーと合わせるのも元気になれそう。
白いTシャツや、黒い服にも合いそうな予感。
新しいアイテムが届くと、コーデを考えるのにワクワクしますね





にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ

・FC2 Blog★Ranking
・にほんブログ村
[ KiKi's SHOWCASE ]も登録しています


